また、毛虫に・・。 変人経営者のブログ

変人経営者のブログ
広告

また、毛虫に・・。

Filed under: ラジコン,農業 — car-e @ 3:58 PM
2010年9月12日

ラジコンクラブの飛行場にて、2ヶ月に一度の草刈りがありました。今回は熊手で、木の下の落ち葉などを集めていました。
Yさんと毛虫について話をしながら作業していると、ベストタイミングで腕が痒くなりだしました。

30分もすると両腕に発疹が出て、ボコボコに・・。今回はチャドクガの毒針毛が大量に刺さったのか、症状はかなり重い方でした。
ちなみに、今年で3度目になります。通算7度目位になると思います。初めはカユミが引くまでに2週間かかり、10日、1週間、5日・・・と徐々に少なくなり、前回はカユミが引くまで3日程かかりました。
しかし、今回は3時間程でカユミが半減してきて、7時間程で赤みも腫れも無くなり、ほとんどわからなくなりました。免疫ができたんでしょうね。あと、2回でチャドクガの毒針毛を無力化できる体になるかな??

2 Comments »

  1. なる程!、免疫が除除に出来て行く、、、
    小生、夏場の剪定で・蚊・に良く刺されます、
    かいたり、薬塗る余裕ないため放置してると、その内に忘れています。

    あと顔が二三日、ヒリヒリしてオカシイ事もあります、、、
    自然相手にて仕方無いですね。

    コメント by 007 — 2010年9月13日 @ 8:32 PM

  2. 免疫ができるみたいですね。
    2週間かゆかった時は本当に大変でした。
    このチャドクガが近年大量発生しているので、被害が拡大しそうです。

    コメント by car-e — 2010年9月14日 @ 9:35 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告

Powered by WordPress